ちゃんあきが通る♪

13歳年下オットと結婚したわたくし(と、仲間たち)のこれまでと、これからのお話。

母になるということ・・・命の連鎖を感じたプゥニン(妊婦)生活。今はひたすらおチビ降臨を待つ日々。

眠くて眠くて仕方がない・・・

 

食べても食べてもお腹がへる・・・

 

重力をこんなにも感じた事あっただろうか・・・ガーンと増量!

 

本日妊娠38週を迎えたちゃんでございます。

 

ご無沙汰しておりました、誰が待っていたのかこのブログ。

 

そんなワケあって、久々の更新でございます。

 

オットがハゲるか授かるかの前回でしたが、オットのM系ハゲに大きな変化はなく、

ちゃんと授かる事が出来ました (パンパカパァ~ン

 

BOYでございます。

 

 あれからの数ヶ月色々ありました。

 

プゥニン(妊婦)デビューしたわたくしを待ち構えていたのは、

そう ”つわり” でした。(おえ~っ

 

仕事をしながらのつわり生活はなかなか辛いものがありました。

 

ただ、わたくしの場合は数回の嘔吐があったものの、

 

食べづわり(食べていないと気持ち悪い)だったため、

 

おぇおぇっしてしまう、つわりよりは楽だったかもしれません。

 

しかしながら、何とも説明し難いあの具合の悪さ。

 

そして、便秘

おしりが大変な事になり、すぐに薬を処方してもらいました (汗

 

つわりが去っていった頃、妊娠を理由に不当解雇。

 

5年勤めた会社 (物件探しから携わり、話せば長い、今となってはどうでもよい話なので詳細は割愛)何を言ってもやっても到底理解の出来る社長ではなかったので、

サクッと辞めて、プゥニン専業主婦生活に。

 

28週を過ぎた頃、後期づわりもやってきて、、、

 

それでも、マタニティヨガに、プール、散歩と、なるべく体を動かしました。

 

37週に入ってやっと、その後期づわりが去り、

 

定期検診では『ちゃんあきさん、母子共に順調です♪ 既に子宮口が2cm開いてますよ!』

 

って事になり37週、正期産(赤ちゃんの体の各機能も十分成熟しているので何時でも出てきて良い時期)も過ぎ、あと数日とも数週間とも言い難いですが、READYの状態。

 

子宮口が開いているので、先生からプール禁止令が出ました。

 

コルセットで締め付けられるようなお腹の張りを感じては、いよいよかっ!?

 

と、覚悟を決めるも、そうでもなかったり、、、

 

何時、陣痛が起こるのか!? はたまた破水か!?

 

なんて、ドキドキ毎日を過ごすのも疲れるので、お出掛けしたり普通に過ごしているここ数日。

 

今でもおチビはお腹の中で何やら態勢を整えている様子。

 

あっ、しゃっくり始めたな、こりゃ (ヒックリヒックリ

 

そんなこんなで、綴りたいことはほど~っ!

 

ザザッと、駆け足綴りしましたが、兎に角今ここで言っておきたいコトは・・・

 

苦しくも楽しいプゥニン生活。

 

わたくしの人生、もう、これが最初で最後だろうこの経験。

 

自分のお腹の中にもう一つの命を宿して、一心同体で過ごしたこの時間。

 

本当に本当に、何とも説明出来ない神秘的な体験!

 

お腹の中で手足を動かしてグリグリ痛くても、

 

しゃっくりしてわたくしの呼吸を乱しても、

 

何とも愛おしい、ポンポコまんまるなお腹 (の中のおチビ)。

 

Instagram で出産映像見まくって、自分の時を想像して涙。

もう、はるかに予習を超えました・・・

 

母が天に召されて2年が経ち、わたくしは新たな命をリレーします。

リレーした命、元気なおチビの降臨を、ちゃんはちょっとビビりながら

(死なないけど死ぬかと思う痛さだって、パイセンママ達が念を押すように仰るものですから・・・)

待っているのでした。

 

おっと、ヤバイ、気が付けば深い時間・・・

 

不良プゥニン(ごめんねおチビ)、そろそろ就寝。

 

※おチビ降臨まで余裕があれば、ちょこっと、プゥニン生活について綴りたいと思う次第でございます。

 

今日も元気に、ちゃんあきが通る♪