ちゃんあきが通る♪

13歳年下オットと結婚したわたくし(と、仲間たち)のこれまでと、これからのお話。

領土問題は愛で解決できる !? オットおでこの頭髪侵食 ISSUE。

オットは時々、わたくしをこう呼ぶようになりました。

 

ねぇ、ちゃん〜  (ブログ影響

 

↓ ちゃんあきは、子連れ狼じゃありません!

www.youtube.com

 

しとしとぴっちゃん、しとぴっちゃん、しとぉ〜ぴっちゃん ♪

 

毎日続く曇天、降ったり止んだりの雨、感じ的にはもう秋雨。

 

現在、台風シーズンです。

 

夏はこうして遠のいていくのですね・・・ヤダよーーーヤダ、ヤダッ ( 地団駄

 

夏が終わるのは愁嘆この上ありません。(落涙

 

 

さて、夏が去る寂しさと同様に、寂しい案件が存在します。

 

オットの頭髪デンシティ(密度)寂しい案件です。

 

28歳のオットですが、彼の頭髪はおでこを脇から侵食されるという、M型ハゲ予備軍でございます。

 

鉄ちゃん (鉄道ファン) に言わせたら、M系とでも言うのでしょうか・・・

 

わたくし達夫婦は、同じ美容院に通い、同じスタイリストにお世話になっております。

 

オットは担当スタイリストを諸事情により、先生と呼ぶのですが、、、

 

散髪から帰ってきたオットは、わたくしに、満面な笑みでこう言い放ちました。

 

『あのねっ、ハゲが進行してるって ♪ 先生がそう言ってた!』(てへっ

  

生えぎわに視線をやれば、それは報告されなくても一目瞭然だと伝えると、

 

『私はですね、これでも協力しているんですよっ。』

と、オット。

 

そうなのです、わたくしたち夫婦の妊活に弊害無いよう、

 

オットは結婚を意識し始めた頃から妊活のために育毛剤の使用を控えているのです。

 

わたくしの年齢も年齢ですので、オットは気遣っていてくれるのです。

 

 *幾つかの育毛剤は体内の男性ホルモンを抑えることで脱毛を改善する効果はあるのですが、男性ホルモンを抑えるという事で男性機能も抑えるので、性欲が減退したり勃起不全(ED)の状態になってしまったり、精液が少なくなって精子の数も減ってしまったという副作用が報告されているようです。

 

でも、でも・・・

 

オットがハゲたらどうしよう・・・(ソワソワッ

 

何ゆえ頭髪薄毛に免疫がございませんので、わたくし心配しております。

 

どうせハゲるなら、トレエン斎藤さん人気にあやかって、

 

ハゲを前面に堂々とハゲ人生を歩んでほしい。

 

でも、そんなこと言ったら・・・

 

『誰だと思ってんだオマエ、オットだぞっ♪ 』

 

とか、しつこくふざけて言ってくる様になることからは免れられ無い・・・

 

ついついオットの生え際を見てしまうわたくしは、

 

ついついおでこ侵略具合を口にしてしまいます。

 

そうすると、オットは決まってこう言います。

 

そろそろ、受け入れて!

 

『ハゲたら離婚とかナシだよ!』

 

『ねぇ、ねぇ、ハゲたら離婚 !? ハゲたら離婚 !? 』

 

ハゲたら・・・離婚・・・(プププププッ

 

なんか、このセンテンス、笑ってしまいます。

 

ハゲるか授かるかの選択肢は、後者ということで。

 

妊活に励 (ハゲ) むといたしましょう♡♡♡

 

 

今日も元気に、ちゃんあきが通る♪