ちゃんあきが通る♪

13歳年下オットと結婚したわたくし(と、仲間たち)のこれまでと、これからのお話。

増量ショック!オリンピックイヤーの幻影が思わぬところに・・・おっぱい縮小覚悟で挑むヨギーな生活。

好きなAV女優をオットに問いただしましたが、頑なに答えてくれません (つまんない・・・暇暇っ

 

やる事も決まらずお昼を過ぎ、愚図ついた天気の週末。

 

『お昼寝ごっこしようかっ!?』

 

と、オットのふざけた提案とその態度をよそ目に (完全スルー) 撮りためた

 

”クレイジージャーニー”を見ながら結局、夕方まで眠りこけるという至極ぐうたらな休日を過ごしてしまいました。

 

こんな休みもたまにはアリだなと思いつつも、じっとしていられないわたくしは、

夜ヨガしました。

 

お手々のしわとしわを合わせて幸せ、なぁ〜むぅ〜 (祈りのポーズ

 ↓ お仏壇のホニャッララ(わたくしのホームタウンは太田屋ぁ〜)

 

www.youtube.com

 

さてさて、わたくし順調に成長しております♪ 5・6㎏の体感増量!

(怖くて体重計に乗れません、汗っ

 

ワードローブの幅は狭まり、ヘビロテアイテム続出。

 

昨年まではブカブカたっだショートパンツが、今年は何やらパツンパツン。

 

着心地ゆったり目のアイテム達が、今はジャストフィーーーット! (福澤朗

 

ジャストフィットだったアイテム達はこの手、この目に触れることなく、タンスの肥やしになりつつあり。

 

ここ20年、こんなに太ったことは無いですし、やはり歳のせいでしょうか、確実に痩せ難くなっております。 (中年女子

 

 でも、おっぱいは大きくなりました ♪

 

ハリはないものの、確実にサイズアップしております〜

 

しかしながら、皆様ご存知の通り、太ったおっぱいは成長 (増量)過程では最後。

 

他は散々の脂肪フェスティバルです。(イヤッホォーイッ♪

 

落ちる時はおっぱい一番最初なのですね (しょんぼり

 

何れにせよせよ、こりゃヤバイなと思い、ランニング、ジム・・・

 

今のわたくしには何が一番良いのか検討。

 

まずはストレス社会で浅くなった呼吸を整えるべく、ヨガで心身共に整えることから始めてみる事にしました。

 

昔、ホットヨガに通っていたのですが、 室温、湿度、時間が、私にはとてつもなくハードコアだったので断念。

 

その後、ホットヨガからは遠ざかっていたのですが、他の教室は如何なものか気になり

始め、体験ホットヨガ、即日入会で入会金無料!ってヤツに行ってみました。

 

ホットヨガ、低温ホットヨガとあるのですが、ホットヨガでも心地よくポーズ出来ました 。(安心

 

体験クラスが終わったら、ヨガの流派について説明があるとの事。

 

しなやかな 男性インストラクターとスタジオで2人、正座で向かい合い、

 

どうでしたか? の質問に、わたくしは自分の身体がどんな状態か、

 

コアマッスルが緩い故、トレーニングしていないにもかかわらず、

 

ふくらはぎや肩周りに変な筋肉のつき方をしてしまうなど・・・

懇懇と説明しました。

 

『コアを鍛え、上半身の力を抜いて、下半身に重心を、そして軸を感じたいのです!』

 

と力強く訴えると、彼にスイッチが入ってしまい・・・

 

ちゃんあきさんの様な考えで来られる方は少ないですよ!私も以前は・・・◯△⬜︎%#・・・ヨガとはまさに・・・◯△⬜︎%#・・・東洋医学的考えでは・・・◯△⬜︎%#・・・野口体操というのを調べてみて下さい、本も出てますよ。プライベートレッスンも、是非受けてみて下さい!(営業か・・・

*野口体操侮れないのです。

 

わたくしの喋りは倍返し返答となり、正座もすっかりあぐらに・・・

 

時間は刻々と過ぎたのでした。

 

『ちゃんあきさんは以前、格闘技とかやられてたんですか!? (ニコッ』

 

って!?

 

わたくしの肩周り見ておっしゃっるものですから・・・

 

『だぁから、説明したじゃんかよっ!(怒』

 

と、心の声を抑え

 

『いえ・・・何もっ・・・はははっ (汗 』

 

鏡に映る、ヨガウェアに包まれたわたくし自身の姿は、

 

まるで、霊長類最強女子、吉田沙保里の勇姿を彷彿させました。

 

 

ALSOKのCMに抜擢される日も、

そう遠くはないと思しましたよ♪

 

ヨギーな生活で頑張って健康に痩せてみせます。(祈りのポーズ

 

 

今日も元気に、ちゃんあきが通る♪